tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

厚生労働大臣指定講座の英語学習方法 TOEIC最強の英語学習方法と言われているスーパーエルマー。英語学習者の中でも大人気の教材、スーパーエルマーの事を詳しくご紹介していきます。



このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Hop、Skip&Jumpとは??

さらに、リスニング教材「スーパーエルマー」では、
SIM同時通訳方式に加えて、
人気の秘密は、Hop、Skip&Jumpにあります。

ここでは、この方式についてカンタンにご紹介しますね。


このHop、Skip&Jumpとは、「SIM同時通訳方式」の
リスニングへの応用版のこと。

「ホップHop→スキップSkip→ジャンプJump」の3段階で
リスニングの訓練をします。

Hopでは、英文がセンスグループ(意味のまとまり)ごとに句切られ、
「英語→日本語」の順で音声が流れます。

センスグループごとに「日本語の同時通訳」(SIM訳)が
付けられていますので、句切りごとの意味が、
バチッと脳にインプットされるようになっています。

次の段階であるSkipでは、「英語→日本語」の
日本語の部分が消えて、「英語→ポーズ」になっています。

ポーズの部分で、英語に対応する意味を瞬間的に、
自分の頭の中でイメージ化する訓練をします。

最初は、日本語がイメージされてきてもいいのです。
それをだんだん、日本語化せずにそのままのイメージを
頭にインプットしていく訓練ですね。


最後に、元の英語そのままの、Jump(ジャンプ)を聴きます。
この段階では、英米人と同じ感覚で、意味内容の面白さや、
英語そのものの流れを楽しむことができるようになります。
これが「英語の思考法」の完成です。

この方式で少しずつ英語を日本語化せずに、そのままイメージで
捉えていけるようになるんですね。


気になる方は下記の詳細ページから。



進め方 | 投稿者 スーパーエルマー 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。