tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

厚生労働大臣指定講座の英語学習方法 TOEIC最強の英語学習方法と言われているスーパーエルマー。英語学習者の中でも大人気の教材、スーパーエルマーの事を詳しくご紹介していきます。



このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







日本人が英語が苦手な理由って?

英語学習教材「スーパーエルマー」が今、英語学習者の中でも
大人気の教材になっています。

TOEIC最強の切り札として有名ですね。

ここでは、日本語と英語の違いについて簡単に説明しますね。

英語と日本語の最も大きな違いは、「語順」。
日本語と英語では、語順がまったく逆なのです。

英語の文法だけでも知っていたらなんとなくわかりますよね。

なので、英語を日本語に翻訳しようとする場合、
「語順」を入れ替える必要があります。

普通の日本人なら誰でも、学校で習う読み方です。
英語を読む場合、私たちは通常、あまり違和感も感じないで、
この「返り読み」をしながら訳しています。

実はここには、致命的なポイントがあるのです。
それは、文頭から文末まで行ったり来たりするので、
訳すだけで「あまりにも時間がかかり過ぎる!」
ということです。

ビジネス上で、手紙やメールを読むにしても、また、
TOEICテストの膨大な問題を読むにしても、
そんなに時間をかけていられません。


それ以上に、この理解の仕方だと、リスニングが
できなくなるということです。なぜなら、リスニングは
待ったなしです。次から次へと相手の英語が追いかけて来ます。

文章を読むならまだしてもリスニングは難しいですね。

多くの日本人が、リスニングを苦手としていますが、
その本当の理由は、このような「返り読み」にあったのです。

この返り読みの根本から改善して勉強していく方法で
スーパーエルマーは学習していくのです。



教材について | 投稿者 スーパーエルマー 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。